人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレガントなアンスリューム&ボタニカルフレンズ


8月8日㈫ 内本町コミュニティセンター

立秋が過ぎ暦の上では秋ですね。
残暑お見舞い申し上げます。

大雨をもたらす台風が、ゆっくりと過ぎ去った今朝は
少し肌寒い感じがしました。
でも、夏の暑さは容赦なく、「やっぱり暑いデス~」

気候のせいか、体調不良の方もありました。
でも、お花を取りに来てくださりありがとうございます。
こんなに暑い日でも、お花で「涼」を取ることができます。
お花って良いですね。

さて、本日の吹田マダムたちもまた、真剣にお花と向き合い
楽しい時間を過ごしました。
エレガントなアンスリューム&ボタニカルフレンズ_d0341693_12204062.jpg
アンスリュームとグリーンのアレンジメントは
「アンスリューム~エレガントライン~」
素敵な仕上がりです。
エレガントなアンスリューム&ボタニカルフレンズ_d0341693_12205254.jpg
左の画像は。「ボタニカルフレンズ」苔玉作りが
楽しい作品です。
右の画像がはなあそびコース「くじらの贈り物」
大きなクジラが水しぶきをあげて海を泳いでいる
様子を表現しました。

暑い夏、お花で「涼」を取る。

吹田マダムたちは夏休み真っ盛り、お盆を控え
お忙しくなります。
どうかくれぐれもご自愛のくださいませ。

次回は8月22日㈫ 吹田市立勤労者会館での開催です。
10:30~ 午前の部は、生花アレンジメントコースとピュアバニエ。
13:30~ 午後の部はピュアバニエの作成のみです。       
  
では、お盆明け、レッスンでお会いしましょう!
     



by hcamely | 2017-08-08 23:12 | 吹田市 内本町コミュニティセンター

花サークルAmelyと仲間たちの活動記録


by Amely