人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月はお月さまとお芋とカボチャ

久しぶりに独り言です。

レッスンとは別に、お花のお仕事も「身の丈レベル」で
チラホラしています。
今回は某マンションのエントランスのディスプレイです。

ファミリータイプのマンションでお子様の帰宅時間に
ディスプレイ作業が重なり、大にぎわい。

今はお子様にも「ハロウィン」が定着して
反応は「上々」です。

カボチャが無くならないかと心配してくださる方々も。

このディスプレイで皆さんの話の輪が広がり
嬉しく思います。
「ハッピーハロウィン」楽しんでくださいね。
10月はお月さまとお芋とカボチャ_d0341693_18452515.jpg
【使用花材】黄色の実のフレームは
「フォックスフェイス」=ツノナス(角が出てるから)
ブラジル原産のナス科の独特な形の果実をつける植物

そのまんまのネーミングですが、キツネの顔に似ているからです。
※ナスですが、食用ではありませんので絶対に食べないでください!

花言葉はいろいろありますが、「私の思い」です。


ついでに、先日の仲秋の名月と
お芋さんとお酒。

収穫の秋、楽しんでくださいね。


by hcamely | 2017-10-09 23:35 | Amelyの独り言

花サークルAmelyと仲間たちの活動記録


by Amely