人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中之島と言えば、バラ!「スィートローズウィーク」

2016年5月19日(木) 大阪市中央公会堂

大阪市北区中之島公園のバラ園はとても有名です。
今日気づいたのですが、そういえば私、バラ園をみに行ってない!
近隣にお住いのM様いわく、
「もうピークはすぎましたよ。でも綺麗ですよ!」
M様は、毎日中之島公園のバラや風景を楽しむ暮らしをされれいます。
「す・て・き・♪」

さてさて、「スィートローズウィーク」レッスン最終日。
今日は中之島公園のバラに負けじと美しいバラたちが入荷しました。
自由アレンジメントなので、こちらも三人三様。
まずは、ご覧あれ!です。
中之島と言えば、バラ!「スィートローズウィーク」_d0341693_09421660.jpg
中之島と言えば、バラ!「スィートローズウィーク」_d0341693_09422364.jpg
中之島と言えば、バラ!「スィートローズウィーク」_d0341693_09423110.jpg

お仕事帰りのレッスンは時間差でのレッスンスタートです。
なので、作成中の方もいれば帰り支度の方もいらっしゃいます。
あ、もうすでに帰宅された方も。。
つまり、会場をお返しする21:30マデに終了すればよいのです。
Amelyはできる限りみなさんのライフスタイル・ワーキングスタイルに
寄り添ったレッスンをします。
「何かしたい!」とか「お花したい」方々。
「あきらめないで!」と叫びたい!!
中之島と言えば、バラ!「スィートローズウィーク」_d0341693_09424321.jpg
忘れちゃならない、小腹のおとも!
M様「ぴーかんなっつ」差し入れありがとうございます!

小腹が元気になりました(^0^)
中之島と言えば、バラ!「スィートローズウィーク」_d0341693_09451902.jpg
レッスン後、サンクガーデンの階段を上がろうとすると
なにやら、良い香り!
ローズマリーです。
足元にはアイビーが艶々と美しい。
中之島と言えば、バラ!「スィートローズウィーク」_d0341693_09430593.jpg
サンクガーデン東側の玄関の欄間のような飾りが美しい。
(きっと、正式な名称があると思いますが私わからないので画像をご覧ください)
中之島と言えば、バラ!「スィートローズウィーク」_d0341693_09431979.jpg
そして、仰ぎ見ると、やっぱり「素敵です!」
中之島と言えば、バラ!「スィートローズウィーク」_d0341693_09432859.jpg
帰りに、堂島川沿いを歩くとなんとも存在感を感じるので近づいてみました。
まるで女王のように毅然として、そして優美。
中之島と言えば、バラ!「スィートローズウィーク」_d0341693_09435135.jpg
美しいということは、素晴らしい!
中之島と言えば、バラ!「スィートローズウィーク」_d0341693_09441206.jpg
きみの名は?
(かなり、古い!わかる方にはわかるフレーズです!)
中之島と言えば、バラ!「スィートローズウィーク」_d0341693_09440295.jpg
そして、またまた良い香り。
ラベンダーです。
中之島と言えば、バラ!「スィートローズウィーク」_d0341693_09442101.jpg
Amelyの一日は、花で始まり、花で終わる。

お花の色や形そして触った感触、香り
この心地よさをお伝えしたいです。




by hcamely | 2016-05-19 23:35 | 大阪市立中央公会堂(中之島)

花サークルAmelyと仲間たちの活動記録


by Amely